吉祥寺情報 - Kichi Pre

旧 KICHIJOJI PRESS

Last Updated : Aug.16,2019


このサイトは、一個人が趣味と気まぐれで作っている吉祥寺サイトです。更新も非常に不定期なのですが、このスタイルのまま、なんだかんだで10年以上が経ってしまいました。とりあえずよろしく。




TRAFFIC GUIDE
■ 吉祥寺駅構内図
吉祥寺駅の構内図(1F〜3F)です。利用時の簡単なメモも付いています。2014年4月新レイアウト対応済み。
■ 吉祥寺発着バス路線
吉祥寺駅を発着するバス路線の経路ガイドです。目的地別経路案内もあります。

KICHIJOJI MAP
■ ミュージック
CD・レコード店、楽器店、ライブハウスなどの音楽関係の店を掲載しています。
■ 銀行・郵便局
銀行(店舗外CDコーナーも含む)と郵便局のマップです(地図のみ)。
■ ブック
新刊書店・古書店を問わず、吉祥寺にある書店と図書館を集めました。
■ 家電・パソコン
家電、オーディオビジュアル機器、パソコン取扱い店をまとめています。電話(固定電話・移動電話)のキャリア正規ショップも追加しました。
■ ファストフード&コーヒースタンド
ファストフード(丼もの含む)と300円以下でコーヒーを飲める店のマップです。
■ トイレ
「いざ!」という時に、気をつかわずに入れる、誰でも使えるトイレの情報です。
■ ホテル
ビジネスホテルとHホテルの場所はこちらへどうぞ。
■ コンビニエンスストア
駅周辺のコンビニマップ(地図のみ)。酒・たばこの取扱いの有無も掲載してます。

OTHERS
■ 周辺名所・施設ガイド
吉祥寺周辺にある公園や名所などのガイドです。吉祥寺徒歩圏からバスなどで行けるところなど、多摩地区中心に集めました。
■ 吉祥寺リンク
吉祥寺関係サイトへのリンク集です。リンクご希望のサイト管理者の方はメールください(吉祥寺関係ページに限ります)。
■ 吉祥寺雑学講座
吉祥寺にまつわる、知ってたからってちっとも偉くない話、どうでもいい話。2つにわかれていたものを統合しました。
■ 多摩地区の競輪場
個人的な趣味による吉祥寺近辺の競輪場(立川・京王閣・西武園)の簡単なガイドです。ちなみに、武蔵野市は京王閣競輪を開催する東京十一市のひとつです。
WHAT'S NEW

Aug.20,2009
10年以上使ってきたDTIから引っ越しました。これを機に各コンテンツを見直し、内容をアップデートしました(ひと昔前のような古くさいサイト構成はそのままですが……)。ついでに、マップをリニューアルしました。一部追いかけられたサイトを除いて吉祥寺リンクからデッドリンクを削除しています。「まだ生きてる!」というものがあればお知らせください。さらに、何年ぶりかの新コンテンツ(!)周辺名所・施設ガイドを追加しました。

■サイト管理者の皆様へ
本サイトにリンクを貼ってくださっているサイトの管理者の皆様、恐れ入りますがリンク先URLの修正をお願いいたします。どこから本サイトにリンクされているか、こちらでは把握していないため、個別連絡ができません。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Apr.12,2017
家電・パソコンミュージックに追加(ハードオフ、HMV)・削除(KICHIJOJI STORE)。

Aug.17,2017
家電・パソコンミュージックおよびコンビニエンスストアを修正。

Jan.28,2018
銀行・郵便局コンビニエンスストアに追加。

Sep.12,2018
各MAPまとめて色々修正。

Aug.16,2019
各MAPまとめて色々修正。

外部情報(リンク)
【自治体サイト】
武蔵野市
三鷹市
【吉祥寺グランドデザイン】
武蔵野市/委員会報告書(PDF)



ご連絡は下記まで

kichipreあっとまあくyahoo.co.jp
送信の際は「あっとまあく」を「@」に置換してください。

© J.A. 1996-2019

inserted by FC2 system