ジャンじゃか打鐘

TITLE-IMG

Japanese Only


いらっしゃいませ

ここは、ただの一個人が趣味と暇つぶしでつくっている競輪サイトです。タイトルは「じゃんじゃかじゃん」と読んでください(「打鐘」=競輪競走の残り1周半の地点で鳴らされる鐘。通称「ジャン」)。とりあえず、よろしくどうぞ。


目 次

競輪用語集 2011.9.20 UP
競輪や公営ギャンブルで使われる用語解説集です。正式な用語から俗語、符牒などテキトーに集めています。項目数だけは国内有数かも(笑)。あと、ときどき地味〜なところでパクられちゃっていたりします。

ある日の競輪場 2005.8.26
押し入れから出てきた昔のスポーツ紙に出ていた出走表を再現しました。たいしたものではないですけど、少しは時代を感じられるかな。


競輪の公式情報は、KEIRIN.JPでどーぞ


KICHIJOJI PRESSへ
もうひとつのページ Kichi Pre もよろしく

ご意見ご感想、情報などをお寄せください。
kichipreあっとまあくyahoo.co.jp
「あっとまあく」は「@」に置き換えてくださいね。

Copyrighted by J.A. 1997-2011

inserted by FC2 system