吉祥寺リンク


リンクを希望される吉祥寺(もしくは周辺地区)関連サイトの管理者の方はHOMEのメールアドレスまでご連絡ください。ただ、管理人が超怠慢なため、このページもなかなか更新されません。恐れ入りますが気長にお待ちください。忘れた頃に追加されたりします。

吉祥寺に関係なくなったと判断した場合は連絡なしに削除することがありますので、ご了承ください。当「Kichi Pre」へのリンクはフリーです(「相互リンク」等の表記はしません)。
なお、最近明らかに本サイトの趣旨とは関係ないにも関わらず一方的に「相互リンク」を宣言したり、SEO対策云々のため相互リンクを……などと言ってくる営業サイトさんがありますが、こういうのは基本的に無視します。

本ページのリンク先の内容に関しては、「Kichi Pre」は一切の責任を負いません。消滅サイトにお気づきになられた方はお知らせくだされば幸いです。


地域情報

サウスポーの東京散歩
吉祥寺のお店へのリンクがあります。
ホームタウン吉祥寺
吉祥寺の会社さんがやっている吉祥寺情報サイトです。お店などの情報3500件のデータがあります。
吉祥寺の達人
吉祥寺大好きな個人さんによる情報サイトです。おすすめのお店など内容豊富です。
再発見・ひばりが丘−吉祥寺AREA
リクルートコスモスさんによる地域情報サイトです。エリアは吉祥寺を含む多摩地区北東部です。
all-tama(武蔵野市)
多摩地区限定の情報検索サイトさんの武蔵野市のページです。
グータイム吉祥寺
出力センターでおなじみのグラフィコさんが立ち上げた吉祥寺の情報サイトです。お店情報などいろいろ。
多摩地区限定の情報検索サイトさんの武蔵野市のページです。
吉祥寺ナビ
ショップ・スクール情報、吉祥寺ストリートガイドなどがある総合情報サイトさんです。
吉祥寺アートウォーク
吉祥寺のアート支援サイトさんです。各種情報をはじめ、アート&ギャラリーマップがPDFで入手できます。

大型店

アトレ吉祥寺
旧ロンロンである駅ビル・アトレ吉祥寺の公式ページ。

飲食・食料品

シェフ増井の味あれこれ
フランス料理店「パリジェンヌ」のシェフ・増井さんのページです。店の紹介のほか、フランス料理のレシピもあります。
Loft Dining.具u
第一ホテル裏側にある料理とお酒の店。メニュー、パーティの案内などがあります。
輸入酒のかめや
井の頭通り沿い、成蹊通りを超えた先の三鷹方面にある輸入酒中心の酒屋さん。通信販売も。

服飾・雑貨・家具・生活

KASAGI
中道通り沿いにあるブティック。いろいろこだわりの品を扱ってらっしゃるみたいです。
オニグンソー
五日市街道側にあるアメリカ古着中心の古着・雑貨屋さんです。
mis
井の頭通り沿いのインテリア事務所さんです。
のまど
吉祥寺通り、第一ホテルの北にある旅関連本専門の本屋さん。おすすめ本紹介など。イベントなんかもやっているようです。
プラシック・マーケット
アメリカ雑貨などいろいろとある雑貨屋さんです。
ドゥ・セット・キャトル
本町2丁目にあるビーズ屋さんです。ビーズアクセサリー教室もやっているそうです。
clink
井の頭通りの東進スクールそばにあるカジュアルファッションのお店。通販もやっています。
ボン マルゼン
中道通りにある高級婦人服専門店です。三鷹にもあります。
トイキャッツ
吉祥寺図書館近くにあるおもちゃ・雑貨屋さん。レンタルショーケースがあります。
JAP工房
井の頭公園に向かう途中にある装身具などの雑貨屋さんです。
Free Design
中道通りにある雑貨店さん。「大人のための輸入雑貨店」だそうです。
和草(にこぐさ)
同じく中道通りにある、インテリア雑貨や観葉植物などのお店です。
SUNPIC
公園口出てすぐ。スニーカーやバッグ、洋服などのセレクトショップさん。

音楽

武蔵野市民交響楽団
武蔵野市の交響楽団のホームページ。楽団の紹介や演奏会の案内など活動状況がのってます。
ヤマハ吉祥寺吹奏楽団
演奏会スケジュールやメンバー紹介などがあります。
成蹊大学モダンジャズグループ
地元・成蹊大学のモダンジャズグループさん。結構プロも輩出しているみたいですね。
るり抄
MANDARA2など吉祥寺を含め中央線沿線を中心に活動しているミュージシャンるりさんのサイトです。タワーレコードやディスクインにCDが置いてあるそうです。
こちら Ackey
武蔵野市在住のシンガーソングライターさんです。もちろんライブ情報なんかがあります。
ATMOSPHERE
サンロードの西友の近くにある中古CD屋さんです。

学校・教養

レクシス・ランゲージ・センター
東急百貨店の北側にある英会話スクールさんです。
上田学園
吉祥寺本町、大正通り沿いにあるフリースクールさん。学校のこととかエピソードとかがあります。
武蔵野美術学園
武蔵野美術大学が設置している芸術・美術系の各種学校さんです。場所は吉祥寺東町。駅北口の法政通りの方にあります。
Studio Ciel
初心者大歓迎、小学生から大人まで誰でも参加できるダンス教室さんです。吉祥寺通りの第一ホテルの並びにあります。
ACTナチュラルスクール
ユザワヤ向かいのアロマテラピースクールさんです。協会認定資格が取得できるとのことです。
NIHONGO LESSONS
吉祥寺エリアで日本語の出張レッスンをされています。
Certified teacher offers private japanese lessons in Kichijoji,Shibuya,Omotesando area.All levels welcome. FREE trial lesson. Let's have fun studying Japanese!
吉祥寺外国語学校
外国人対象の日本語科と日本人対象の中国語科がある外国語学校さん。場所はユザワヤ向かいです。
MLS
幼児・子ども中心の英会話教室。吉祥寺教室は東急百貨店の先にあります。
秀英会
小学校受験のための幼児教育の教室です。駅の東側にあります。

旅行・宿泊

リッチモンドホテル東京武蔵野
三鷹駅北口〔武蔵野市)にあるホテルです。旧ロイネットホテル武蔵野。
日本旅行吉祥寺支店
ご存知の大手旅行代理店さんです。吉祥寺通り、東急デパートと第一ホテルのあいだにあります。
みつ井旅館
南口、公園の近くにある和風旅館さんです。宿泊情報、館内案内などがあります。

不動産

三栄不動産
南口、井の頭通りと吉祥寺通りの交差点の近くにある不動産屋さんです。物件情報があります。
リベスト
吉祥寺に何店舗かある不動産屋さんです。個人的な話ですが、KICHIJOJI PRESSの管理者もお世話になってたりします。
アメリカンドリーム
三鷹、吉祥寺地区の不動産屋さんです。物件情報のほかにいろいろコンテンツがあります。
トーシンコミュニティー
吉祥寺に本社がある不動産会社さん。旧トーシン賃貸センター。
三協住宅社
サンロード出てすぐの五日市街道沿いにある不動産屋さんです。物件情報などもあります。
フォーユー不動産
中道通りを入って左に折れたところにある不動産屋さん。物件情報が見られます。
東京多摩地域不動産物件情報(武蔵野市に住もう!!)
多摩地区専門の不動産情報検索サイトの武蔵野市ページです。
栄大建設
武蔵野・三鷹地区中心に扱っている三鷹の不動産屋さんです。
国勧不動産
サンロードと本町新道の角のダイアパレスビルにある不動産屋さん。物件検索できます。
アパート・マンションプラザ
中央線沿線に店舗を展開している不動産屋さん。吉祥寺店は南口を出てすぐです。
南部不動産
南口にある老舗の不動産屋さんです。物件情報のほか、日記もおもしろいです。
ふどうさん屋さん
そのまんまの名前。五日市街道の成蹊大学側にある小さな不動産屋さんです。
YS-HOME
中央線沿線に店舗を持つ不動産屋さんです。吉祥寺店(南口にあります)の物件も調べられます。
ベストライフ
井の頭線三鷹台駅前の不動産屋さん。賃貸・売買ともに検索できます。

健康・医療(整体含む)

とも治療院
駅近くの指圧院さんとのこと。営業案内なんかがあります。
吉祥寺東方医院
東洋医学、漢方、アロマテラピーの治療院。吉祥寺通りの八幡前交差点のさらに北、四軒寺交差点の近くです。
メガロス
東口の線路近くにあるスポーツクラブエグザスチェーンです。
吉祥寺南町眼科
南町にある眼医者さん。診療案内や設備案内のほか、目の病気と治療についての解説なんかもあります。
福本歯科
南口、武蔵野公会堂の近所にある歯医者さんです。
パルデンタルクリニック
吉祥寺大通り、三越の向かいの歯医者さんです。ネットで予約、相談もできます。
快復の森 カイロプラクティック
中道通りを入ったところにあるカイロプラクティック治療院です。
小野耳鼻咽喉科
八幡神社隣にある老舗の耳鼻科さんです。花粉症の解説などもあります。
益子歯科
平和通りのビル2Fの歯医者さん。審美歯科などもやっています。
日高歯科医院
本町1丁目のナカヤビルにある歯科医院さん。予約制です。
みやびカイロプラクテイック療院
吉祥寺通り沿い、市境すぐの練馬区立野町にあるカイロプラクテイック療院さんです。
あきやま歯科医院
吉祥寺通りを南下、下連雀6丁目バス停そばにある歯医者さんです。
吉祥寺整体カイロプラクティックセンター
吉祥寺大通りの永谷シティプラザ内のカイロプラクティック整体院さん。施術情報など。
整体サロンポプリ
ダイヤ街のレンガ館にある整体サロンさん。いろいろメニューや院長さんのコラムなど。
吉祥寺整体 肩こり堂
働く女性の肩こり中心の整体院さんです。井の頭通りを三鷹方向に少し行ったところです。
吉祥寺壱番館歯科
吉祥寺通り沿い、立野町バス停近くのマンション1階にある歯医者さんです。診療方針や内容、設備案内など。
きむらカイロプラクティック・吉祥寺
南口、井の頭通りとの交差点近くの吉祥寺通り沿いにある腰痛・肩こり・頭痛・神経痛専門の整体院さん。
南町整体院
吉祥寺南町、五日市街道沿いにある整体院さんです。頭痛・首痛・骨盤ゆがみなど。吉祥寺駅からは歩いて13分ほどのようです。

美容・エステ

hair make F・I・R・S・T
東急の近く、第一勧銀前のビル5Fにあるヘアサロンさんです。
美容室レアルセ
中道通りに入ってすぐにある美容院さんです。割引チケットがあります。
ル・ソニア
吉祥寺に2軒あるエステサロンさん。旧美工房。
パル美容室
上のパルデンタルクリニックさんと同じところにある美容室さん。店の案内のほか、ギャラリーなどがあります。
SANOVA
吉祥寺通りの井の頭通りとの交差点の少し南、いせやの先にある美容室さん。料金表などなど。
オーガニック・リラクゼーション fro
中道通りにある天然素材にこだわったマッサージサロンさんです。
リラクゼーションサロン ゆとり
南口、井の頭通りの南側の路地にあるボディ、フットのリラクゼーションサロンさん。
カットハウスシモヤ
ブライダルシェーブ、エステなどをやられているカットハウスさん。五日市街道西荻窪側ガード付近、つるかめランドのそばです。
bis38
南口吉祥寺通り沿いに2007年3月開店の美容院さんです。プライスリストなどあります。
RED BUNNY TATTOO
東急百貨店北側にあるタトゥスタジオさんです。サイトにはギャラリーあります。
アイメイク・スタジオ Asian Rose 吉祥寺
東急裏方面にある一軒家のアイメークのスタジオさんです。
エステサロン春乃華
吉祥寺東町の女子大通りのさきにある個人経営のエステサロンさん。

企業・団体

スーパーオフィス
サイト作成、ネットワーク構築などをやっている、吉祥寺本町のコンピュータ関係の会社さんです。
シティーナビ
吉祥寺にあるインターネットコンテンツの制作会社さんだそうです。
東京市町村自治調査会多摩交流センター
吉祥寺より範囲が広くなりますが、府中にあり、「TAMAらいふ21」運動を継承した、多摩地区の市民生活をバックアップする施設です。
武蔵野商工会議所
とくに説明は不要でしょう。LOFT裏手、本町新道に新築の会議所ビルがあります。
ボランティアセンター武蔵野
武蔵野市内でいろいろなボランティア活動を行なっているところです。
スタジオ・クー
井の頭通り沿いにある広告会社さんです。クリエイターさんを支援しています。
宮田総合法務事務所
吉祥寺大通り沿いにある総合的な法律事務所さんです。
水原会計事務所
御殿山の西の端、三鷹駅南口近くにある地域密着型の会計事務所さん。
スマイルファミリー
吉祥寺南町にあるサプリ、健康食品・グッズなどの通販会社さんです。
吉祥寺テコンドークラブ
社会人・学生が中心のテコンドーの同好会です。
木村図芸社
グラフィックデザイン・DTPの制作会社さん。似顔絵やオリジナル名刺など個人オーダーもできます。
井の頭弁財天
井の頭公園の弁天様の公式サイトです。弁財天の成り立ちなどから行事案内まで。

ブログその他

アットホーム
吉祥寺地区を中心として仕事をされているペットシッターさんのサイトです。留守中のペットの世話なんかをしてくれるそうです。
SHIMAKO OKAMURA
吉祥寺在住のグラフィックデザイナーさんの個人サイトです。「ロゴ、マーク、シンボル等のデザインが得意。仕事ご相談承ります」とのこと。
江戸と座敷鷹
江戸期の吉祥寺、井の頭などの読み物や井の頭公園の写真などいろいろあります。
吉祥寺と周辺の街散歩
タイトルの通り、神田川や吉祥寺の川、街を扱うブログです。
ドッグジョージ・ドットコム
吉祥寺周辺の飼い主と犬のための情報ページです。
I LOVE 吉祥寺
「吉祥寺に家を買いたい人」の吉祥寺ブログです。

ページの先頭まで戻る


Kichi Pre ホームに戻る

inserted by FC2 system